2019年8月24日土曜日

シルバーさんよりお得な草刈り

恵那・中津川地域では、全国の他の農村同様に高齢化が進んでいます。

こちらのお宅も、かつては自分で草刈りできていたのが、高齢でなかなか思うようにできなくなっています。
シルバー人材センターさんに頼むにしても、シルバーさんも高齢化していて、なかなか来てくれないらしいです。
息子さんと同居しているらしいのですが、最近は息子さんもめちゃめちゃ仕事が忙しいらしく、草刈りまで手が回らないのだそうです。
そんな時こそ「山奉仕」を便利に使ってもらいたいものです。

今回は休耕田・畑・庭の草刈りです。

施工前

施工後

施工前

施工後

施工前

施工後
8月も後半になれば熱中症の心配もなく、作業できました。
最初に依頼された部分が半日で終わってしまったので、予定の倍の面積を刈ることができました。
施主さんからは「早いね~、シルバーさんの2倍出来たよ」とお褒めいただきました。
料金はシルバーさんより値段は高いかも知れませんが、より早く綺麗に仕上げる自信はあります。
今回は刈りっぱなしで、お掃除は施主さんが後でゆっくりやるとのことで、料金は15,000円でした。(※注:現在は値上がりして18,000円です。)
大変喜んでいただき、来年からは年3回お願いしたいとのことでした。
急に依頼されても仕事が立て込んでいて、すぐに行けないことが多いので、そのように事前に予約していただければ、定期的に予定を組むことができるので助かります。