2020年12月21日月曜日

「はじめての草刈り」動画

「Farm Roots Visions」さんが、 草刈り講習の動画をアップしてくれました。

とてもいい編集をしてくれています。以下、Utubu動画の説明より。


少し季節は遡り、9月末のお話です。 田舎で暮らす方々にとってはおなじみの「草刈り」ですが、 全く草刈りに縁のなかった私たち(ゆうすけ・ちさと)が 草刈りの講習を受けてきました。 草刈り機に触るのももちろん初めて。 田舎に移住する上で、 「草刈り大変だよ〜」など いろいろ話は聞いてきましたが そもそも「草を刈らないといけない」状況に立ったことがないので なんとなく他人事のような気持ちでいました。 今回、草刈り講習のお話を頂いた時は 草刈機の使い方が知れたら十分。と思っていましたが、 それ以上にたくさんのことを知ることができました。 今回の草刈りの先生、藤村さんからは 動画にはおさまらないほどのたくさんの教えがあり、 草刈り初心者の方も、そうでない方も是非参考にして頂ければと思います。 藤村さんのサイト( https://yama-boushi.blogspot.com/ )
============================= 今回は愛知県在住、恵那市に移住予定の ゆうすけ・ちさと(伊集院夫婦)目線の動画です。 実は、この度私たちは 「移住希望」から「移住予定」になりました。 今回の動画のような、移住初心者の目線の動画も出していけたらと思っています。 お楽しみに!!

=============================